ナチュラの森の集い 第4夜







さて、ナチュラの森の集いの時間がやってまいりました!


恒例の反省を終え(主にゆいとぽんたんの二人組による懺悔タイム、是非もないネ)

ツイッターで募集をかけていたらしいナチュラ流行語大賞の時間になりました

アンケートでは

くぅーそう【ぽんたん】

私の名はボアドックス【ボア】

来い…お嫁さん【ゆい】

ほら、ボツだ【タカヤ】


の4つの言葉となりましたが

ナチュラで流行していた他のワード、というかノミネートされていた言葉は

にーさまー(野太い声)・ぽん、アステルドローンの悲劇・?、レベル4が二体!来るぞ・?などなど


また、大賞は私の「来い…お嫁さん」がいただきました、ありがとうございます


アイドルカードとは言わないものの、デュエリスト一人ひとりにフェイバリットというか相棒のようなカードがある、いると思います

中には箱押しなんて猛者もいるかもしれませんが

そんなカードを大切に、感謝の気持ちを込めた一言を「こい…お嫁さん」

恥ずかしい方はお嫁さんの部分は相棒でもカード名に変更していただいて

仲間と一緒にテンション上げてデュエルを楽しんでください!


その後、ボアによる年納め・年初めデュエルの発表とマッチングが行われ

年納め ゆいVSいっき
年初め ボアVSタカヤ
解説   PONTAN

という結果になりました

嫌な予感しかしないZE


最後はコメントについて真面目なお話を

これまでyoutubeに投稿した動画に沢山のコメントをいただいております

チームとしては嬉しいかぎりなのですが

その中でも過去の動画のコメントはボアがが気づきにくく、返信が行えない場合があります

また、コメントに対して直接返信ができないものや

ボアがナチュラとしてコメントをするべきではないのでは

と判断されたものには返信を行っておりません


動画にコメントをしたものの反応がない、反応して

という場合には

ご自身が投稿したコメントにボアが直接コメントができるようになっているかを確認していただいたうえで

最新の動画にコメントをいただけるとボアの方も返信をしやすくなると思います


ご留意、ご協力いただけますと幸いです


補足ですが

コメントにグッドマークが付いているものは返信をしたという扱いにさせていただいてます

直接返信が行えないコメントのほとんどにボアのコメントありがとうございますという気持ちがこもった

このグットマークがついていると思われます