対戦動画第38回は【レッドデーモン(純ドラ) VS ゼンマイ】






プレイヤーはボアとゆい


ドラゴン大好きなボアの新レモンデッキ(純ドラ)と

空母が無制限になったことでソリティア力が地味に上がってきているゼンマイの対戦です


アニメ遊戯王A-Vでシンクロ次元が舞台になった事により登場した新規のレッドデーモン達が沢山、それはもう沢山出てきてレモンの魅力を伝えて

ゼンマイはゼンマイでナチュラ制限により危険なカードを抜いたとしてもソリティア力はそのままに、少し変則的ではあるかもれませんがゼンマイらしい動きを見せることができたかと思います


結果、わーぉレモンつええ…

破壊やら効果無効やら展開サポートやらが盛りだくさん!やめてください死んでしまいます

コナミはドラゴンを強化しすぎなんですよ(怒)もっと他に強化するヤツがね、ほら

破壊剣、バスターブレイダーカテゴリ化

よっしゃ!って違う、そうじゃないんだ…しかもよく考えたら結局ドラゴン関係じゃないですか


まあそれは置いておいて、初代やGX、5Dなどアニメで見ていた昔のカードが強化されていくのは前にも触れましたがありがたいことです

エンタメ路線のナチュラ的にもいまいち対戦に組み込み辛かったデッキがパワーアップすることにより日の目を浴びることができるようになるので万々歳だったりします

実はボアのこのレモンデッキもジャックデッキ(レモン押し)みたいなところがあり

新規が来たことで純ドラでデッキを披露することが出来てボアも楽しそうでした(笑)


それに引き替えゼンマイは…

ガイドorマジシャン+シャークから動くことができないとやはりキツイですね

長期戦になれば勝つためには墓地のパーツを回収する必要もでてきますし

今回は序盤はともかく汎用ランク4を立てようとしても効果を無効にされてしまうのが辛かったです

いっそハンデス型に切り替えたネタデッキかゼンマイの巻き上げをキーカードにしたゼンマイ純デッキでも組んでみようかな~

かなり残念なプレイになってしまいましたが、展開について良かったというコメントをいただきました!とても嬉しかったです!


コメントといえば、僕が使用しているスリーブについてコメントで質問がありました

使用しているスリーブはファイナルファンタジーのカードゲーム用スリーブ「クラウド」でフェンリルという狼のデザインになっています

余談ですがタカヤがこれと対となる「セフィロス」のスリーブを所持しており、そちらは羽のデザインになっています

余談その2ですがコメントを確認した後ふと気になって今値段がいくらするのか気になりヤフ○クで検索したところ最近3000円で落札されていました

…売ってビュートに変えようかな


また、リアルな友人からルーラーは?フレシアは?ライトニングは?なんでもっとぶん回さないの?とコメントをいただきました

お前ら一回ナチュラ制限読んでこい!